RSS | ATOM | SEARCH


男性ホルモン補充量が1.5アンプルになりました
先週、天野先生の診察を受けました。
今回は血液検査も兼ねています。

まず、めまいで倒れたことを話しました。
やっぱり男性ホルモン補充量を2アンプルに戻したいことを・・・。
1アンプルにしてから体調が悪くなったことを・・・。

天野先生が勧めたことは注射による補充プラス軟膏を毎日塗布することでした。
旦那様は軟膏を毎日習慣づけることは苦手です。
飲み薬と違って使用方法が面倒だからです。
例えば・・・軟膏なので手がべたつきます。すぐ手を洗わないとなりません。
そして、時間が経っても塗布した違和感があること。
他にも何かと気を使うようです。
       >>軟膏ホルモン補充の記事はこちら

そこで、1.5アンプルで試してみようってことになりました。
天野先生の患者さんの中で数人いるそうです。

旦那様の場合、2アンプルにすることで多血症の数値が上がりだしたため、
戻すことは心配なんだそうです。
もちろん、妻Rieも気になっていたことなので天野先生の判断に任せました。

今回の血液検査の結果ですが、フリーテストステロン値以外のデータを見ることが出来ました。
なんと気になっていた中性脂肪値が下がっていたのです。
しかも半分も。
天野先生も驚いていました。
「ダイエットしたんですか?」って。
でも、体重も体脂肪も家で測定した際、たいして変化はないんです。
ただ、言えることは最近健康食品を飲用するようになりました。
ですから、現在飲用しているのは、ウコン漢方薬とプラス健康食品です。
健康食品の効果って信用していなかったけれど、
この結果を見て改めました。
自分に合った健康食品を見つけることが大切なんですね。


1.5アンプル補充後の様子ですが、少々心臓の異変があったようです。
1アンプルのときは言わなかったので、0.5アンプルの差はあるようですね。
2アンプルのときほど強い異変じゃないので安心しました。

引き続き、様子を見たいと思います。
めまいが再発しませんように・・・。

※報告・・・2週前に地元の病院にて男性ホルモン補充をしています。



ビジネスブログ100選
↑ランキング参加中です


↑こちらも参加中
author:妻Rie, category:通院記録, 16:55
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://pblog.denmame.net/trackback/789205