RSS | ATOM | SEARCH


まだまだ知られない”男性更年期障害”
最近、地元の新聞で「うつ病」についての記事がありました。

”県内で昨年の自殺者数が376人と過去最多”とあり、
その8割〜9割が「うつ病を含む精神障害がある」とのことです。

本当にそうなのでしょうか。。。

もしかしたら、この中に
「男性更年期障害」の男性がいたのかもしれない。。。

男性更年期障害の本や、
旦那様の症状を見ている妻Rieは、
この記事について、そう感じました。

うつ病について取り上げる記事なので、
仕方がないのかもしれない。

でも、うつ病と男性更年期障害の違いが
目では見分けられないことを世の中の男性に知らせたい。

男性ホルモン数値を調べたらわかる現在なのだから・・・。

この記事は、某セミナーで某医院の先生が話した内容を元に
書かれています。
やっぱりまだまだ医師すべてが知る病気ではないんだと
改めて実感しました。

年間3万人以上に上る日本の自殺者数が、減りますように・・・。


ビジネスブログ100選
↑ランキング参加中です


【PR】
男の更年期障害を治す (著者 天野俊康)

はらたいらのジタバタ男の更年期 (著者:はら たいら)

気楽に男の更年期 (著者:はらたいら)

男性更年期の謎(著者:マルコム カラザース)
管理者Rieも購読しました!
author:妻Rie, category:妻Rieが思うこと, 11:39
comments(0), trackbacks(2), - -
Comment









Trackback
url: http://pblog.denmame.net/trackback/288451
アンチエイジングとストレスの関係
さまざまな環境の変化、対人による暴言・または言動などに対する静的攻撃といった感じでしょうか。 ストレスには、本人に自覚があるストレスと、自覚のないストレスがあり、自覚のないストレスは体調や精神的な障害が出やすいようです。 どんな方でも、多少のストレスは
アンチエイジング ノート 若返り のためのこんな方法, 2007/02/19 8:45 AM
更年期障害/男性更年期障害とは
男性更年期障害とは更年期障害というと女性特有のものと思われてきましたが、男性にも、ほてりとか発汗とか、イライラ、うつ、疲労感といった、女性の更年期と似たような症状がおこることが知られています。これは一般に男性更年期障害と言われています。
アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何?, 2007/03/02 12:25 PM