RSS | ATOM | SEARCH


男性ホルモン補充再開
JUGEMテーマ:健康


9月半ばに、天野先生の診察を受けてきました。
今回も付き添って行ったのですが、待合室を離れていた間に順番が来てしまい、一緒に診察室へ入ることが出来ませんでした。
そのため、どんな話をしたのかわかりません。

でも、男性ホルモンであるエナルモンデポー筋注
が手に入るようになったこと、そして、本日補充が再開したことを聞きました。

男性ホルモン補充を再開することは、妻Rieにとって複雑です。
男性更年期の症状が和らいでいるタイミングで補充をやめてもよいかと思ったからです。
旦那様の話によると、”ずっと不調が続いていた(のぼせ、ほてりなど)”
”これで、楽になる”とのこと。

「数値ばかりを考えず、緩やかに年々低下する体力と向き合うようにして行くことが望ましい。」と過去に、天野先生に言われたことがあります。
今は、不調を考える時間より仕事や趣味に没頭して穏やかに過ごすようにしてもらいたい。。。

そう願う妻Rieです。
author:妻Rie, category:通院記録, 18:19
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
山梨と申します、ちなみに48才です。
性腺機能低下症の診断を受け(発症から10年は経過していました)、ホルモン補充注射を始め1年経過いたしました、ようやく精神的に落ち着きを取り戻し改善の兆しがみられるのですが、身体の不調はひどくなる一方で落ち込まないよう毎日苦闘しております。
 同じ症状なんだなあ・・・と思わずメールしてしまいました。
 奥様も大変だと思いますし・・・頑張ってとも言えませんが、私はブログを拝見し少し気が休まりました。
 ありがとうございます。
 
山梨 裕輔, 2014/11/08 1:08 AM









Trackback
url: http://pblog.denmame.net/trackback/1414252