RSS | ATOM | SEARCH


今、一番辛い症状
JUGEMテーマ:健康


100日以上放置してしまいました。

旦那様は相変わらずですが、2週間ほど前から耳鳴りの激しさで辛いようです。

2ヶ月くらい前に韓国で漢方薬を処方してもらいました。更年期の症状が少しでも和らぐのであればいいと、少々・・・いいえ、かなり高額ではありましたが、試してみようと購入したのです。
この漢方薬を飲むには、いくつか注意事項があります。

・漢方薬を飲んだら1時間あけてから飲酒すること。
・飲酒は控えめに。
・大根おろしは食べてはいけない
などなど、他にもあります。

少し面倒だし、飲酒を控えることが出来るかわかりませんが、旦那様は約束しました。
そして、飲み始めてからの症状緩和は睡眠。ぐっすり眠っていると思います。

でも、耳鳴りが今まで以上に激しく、妻Rieの声も聞きにくいようです。
最近返事をしてくれないとか、無視するよね・・・とか聞いて見たところ、怒り出したのです。

「耳鳴りがひどくて聞こえないんだ!!!」

そこで、初めて気づきました。
妻Rieは、旦那様に申し訳ないことを言ってしまったのです。

妻Rieも40才を過ぎ、更年期のような症状が少しずつ表れ、少しずつ旦那様の不調が少しだけれどわかってきました。
喧嘩が耐えない夫婦ですが、ともに理解しあっていきたいと思っています。



ビジネスブログ100選
↑ランキング参加中です


↑こちらも参加中
author:妻Rie, category:日常の不調記録, 15:50
comments(1), trackbacks(1), - -
Comment
こんばんは、初めてコメントします。
私の夫も更年期障害です。
ホルモン補充療法をしようと思ったのですが合わずに断念。(1回目の注射で精神錯乱のような状態になりました。)
すぐに漢方薬と鍼灸の治療に切り替え1年で仕事復帰できました。
時間とお金はかかりますが、漢方薬と鍼灸はとても有効だと思います。
副作用がないもの良い点です。
夫は更年期障害以外に逆流性食道炎もひどかったのですが、これも治りました。
通院ペースですが、
漢方薬は1週間に1回。(薬を微調整)
鍼灸も1週間に1回。

途中から私も一緒に漢方薬と鍼灸の治療を受けるようになりました。
夫の闘病生活を支えるのはとてもしんどくて、途中でバテてしまったので。。。
夫が仕事復帰してからも、夫婦一緒に通院しています。
鍼灸は2週間に1回になりました。
ゆんゆん, 2012/09/26 9:14 PM









Trackback
url: http://pblog.denmame.net/trackback/1414247
一日5分で耳鳴りがどんどん改善します!
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
耳鳴り改善マニュアル, 2012/09/11 9:12 PM