RSS | ATOM | SEARCH


12月に主治医受診しました
JUGEMテーマ:健康


12月の初めに天野先生の診察を受けました。

この一年、なによりも精神面の安定に安堵しています。
これが一番ですよね。
それが、更年期の長いトンネルのゴールへとつながるのですから・・・。

天野先生も難しいことは言わず、調子が良いことが顔つきでわかると言ってくれました。

治療方法は、変わらず”注射による男性ホルモン補充2週間に1アンプル”+”1週間後から次の注射まで軟膏塗布”です。

特定検診をした10月に、天野先生の病院でも血液検査をしていましたので、アップしました。
その結果、前立腺がん数値がわかるPSA数値が上がっていました。
天野先生に言われている男性ホルモン補充の量や間隔を前向きに検討したいところです。
本人はまだまだ男性ホルモン補充に頼りたいと思っています。

今年は、さらに症状が良くなってきますように。。。
そして、男性ホルモン補充に頼ることなく過ごせますように。。。


不定期更新であるこのサイトを今年もどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m



ビジネスブログ100選
↑ランキング参加中です


↑こちらも参加中

「Life Carrier Net」の新着記事をチェック!
author:妻Rie, category:通院記録, 08:47
comments(4), trackbacks(0), - -
Comment
こんにちは。
先日、取材依頼のメールを送らせていただきました
上田と申します。
お手元にメールは届いていますでしょうか?
ご検討いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
上田, 2011/01/24 5:06 PM
【上田さんへ】
コメントありがとうございます。
調べましたが、メールは届いておりません。
このサイトはメールアドレスを公表しておりませんので、どちらに送っていただいたのか・・・。
妻Rie, 2011/02/03 9:59 AM
はじめまして。過去記事も含め
とても参考になりました〜
また、おじゃまします!
トラバらせていただきました
ありがとうで〜す
サプオタ, 2011/06/04 3:12 PM
【サプオタさんへ】
コメントありがとうございます。
トラバの件も了解しました。
私も記事を読ませていただきました。男性更年期の方が増えていると同時に、多くの方に認識されてきたのですね。
病院での対応も変化してきたのでしょうか。。。
妻Rie, 2011/06/05 3:00 PM









Trackback
url: http://pblog.denmame.net/trackback/1414238