RSS | ATOM | SEARCH


ブログ3ヶ月の放置
JUGEMテーマ:健康


ずーっと放置していました。
気づけば3ヶ月・・・。

特別問題がなかったように思います。
耳鳴り、ほてり、汗が出ない・・・この症状は今でもありますが、重症ではありません。

年々感じる肉体低下、視力低下を認め、この体とどう暮らすかを考える前向きな現状です。

今日、ブログ更新をしようと思ったきっかけは、10日程前の新聞に掲載されていた「男性更年期は憂うつ感」という記事を読んだからなんです。
男性更年期の期間は、40才から60才くらいとありました。
そして、女性は悩みや身体的なもの、男性は精神的なものとありました。

今ではいろんなところで男性更年期を分析しているんだなぁ〜って感じましたね。
author:妻Rie, category:妻Rieが思うこと, 22:56
comments(4), trackbacks(0), - -
Comment
どうも、お久しぶりです。
かずです。

ずいぶん長いこと更新されなかったので心配していました。

Rieさん、ちゃんと寝て、食べてますか?

正直、旦那様のことよりRieさんのお体の方を心配していました。
もし、お元気であればなによりです。

最近、介護疲れから介護者が病にかかる例もずいぶんと報道されるようになっていますし…。
まあ、生きていたならとりあえず安心です。

健康はお金で買えませんからねえ……(遠い目)

私もストレスもろもろで、あまり体調がよくないし頭も回らないので、今回はあまりぐだぐだ書かず、
(文章はぐだぐだですけど…)
この辺で止めておきます。


それでは、失礼します。


かず, 2010/08/29 3:30 AM
【かずさんへ】
コメントありがとうございます。
私も、かずさんからのコメントを待ち遠しく思っていました。(更新もしないのに勝手を言ってごめんなさいm(__)m)

今年はいろいろ精神的負担が多かったせいか、妻Rieもストレスをためていました。
「もしかして・・・私も更年期?」
そう思ったり思わなかったり・・・
周りで言われたんですよ。
発汗とイライラがあったので・・・

実際はわかりませんが、ストレスになっていたものがなくなったので、今日から自分のペースに生きていこうと思っています。

勝手ですが、またコメントください。
心配をしてくださってありがとうございますm(__)m
妻Rie, 2010/08/29 10:52 PM
どうも、かずです。

返信読ませて頂きました。

私もコメントを書かなかったのは「いろいろ×10」ほどあって気力がなかったせいです。
「何かもう、どうでもいいや」な感じでした。

久々にコメントをしようと思ったのは更新された内容が
「誰か何かいってよー!」
と書いてあるような気がしたもんですから…。
(たぶん、病んでる私の気のせいか、妄想でしょうから、お気になさらずに…)



http://www.youtube.com/watch?v=CR3dM-GlZK8&feature=related

ちょっと動画めぐりをしているときに見つけた物です。
あまり深く考えず、観てほしいです。

あ、できればフルスクリーンモードで。
(フルスクリーンモードは動画の右下の→が四方に向いているボタンを押します)

Rieさんのストレスが少しでも軽減されれば幸いです。

あ、もう夜中の三時すぎだ…。
(不眠症もなかなか治りません)

それではこの辺で…。

失礼します。



かず, 2010/09/02 3:10 AM
【かずさんへ】
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

YouTubeよりGyao派なので、このような動画があることを知りませんでした。ステキでした。
ボーっと、ただ見つめるだけの7分間・・・今の私にはあまりなかったように思います。
ついつい何かをしながら何かをする・・・そんな日々だったので、とても癒されました。

不眠症は辛いですね。
私はフテ寝のように早く寝てしまいます。
かずさんが考えられないような睡眠時間なんですよ^^;

9月に入り、疲れた心身の充電も取れつつあるので、気長にこのブログを見守ってくれたら嬉しいです。
勝手を言ってますね、私(^^)
妻Rie, 2010/09/10 2:33 PM









Trackback
url: http://pblog.denmame.net/trackback/1414230