RSS | ATOM | SEARCH


季節の変わり目
JUGEMテーマ:健康


私自身が不調の日々を送っていました。
これも季節の変わり目だからなのか、ストレスなのか。
しかも、自分で気づいていなかったんですよ。
おまけに、大好きなパソコンもしたくなかった。。。


「とにかく、いろんな不満があったとしても、自分にはストレス解消法があるのだから大丈夫!」
「今、不思議とストレスたまらないの。」

なんて人に話していました。

でも、本当は蓄積していたんです。
友人から「いつものRieちゃんらしくないよ。どうしたの?」と言われて、気づいたんですよ。
今まで怒ることがなかった出来事に本気になって怒ってみたり、優しい言葉をかけてくれると涙があふれてきたり、
冷静な私じゃなかったんです。

特別、旦那様が男性更年期障害の症状悪化だったわけではありません。
旦那様が何気にこぼすイライラした不満や愚痴を心に受け止めすぎたのかと思います。
他にも身内による心配事など、知らないうちに精神的ストレスをためてしまいました。

心って弱いものですね。支えているはずの私が、支えを欲しがっていた訳ですから・・・。

結果、家から出ることなく過ごしていたので、余計悪化してしまったのでしょう。

そして、友人が助けてくれました。
旦那様が助けてくれました。

美容院へ行って髪を切ったり、ショッピングへ行ったり・・・。
友人とおしゃべりしたり・・・。
おいしいものを食べたり・・・。

何より一緒に笑いあうことが大切だと思いました。
心から一緒に笑いあうって、とても開放的になれますね。

いっぱい笑って暮らしたいと思いました。



ちなみに、こちらのブログにも更新しましたが、浅見帆帆子さんの本”あなたの運はもっとよくなる!―私が実践している36の方法”も元気にさせてくれました。




ビジネスブログ100選
↑ランキング参加中です


↑こちらも参加中


「Life Carrier Net」の新着記事をチェック!
author:妻Rie, category:妻Rieが思うこと, 09:41
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://pblog.denmame.net/trackback/1414226