RSS | ATOM | SEARCH


今は2週間に1回1アンプル補充
JUGEMテーマ:健康


12月中旬に主治医天野先生のところへ行きました。

血液検査と尿検査もしてきました。
結果は、中性脂肪や多血症かどうかの数値はすぐ出てきましたが、肝心のフリーテストステロン値は出てこなかったので、次回通院後に報告します。

今回、天野先生は、状態が良さそうに思ったそうです。
本当は、愛犬・・・特に旦那様が15年8ヶ月もの間、一緒に暮らしていたシーズー・でん♂が死んでしまって悲しみにくれた週だったんです。

それでも妻Rieが泣く回数が多いから、旦那様は悲しみに堪えていたと思います。

結局、天野先生にその話はしなくて、
「そうですね(^^)」って笑って回答していました。

ただ、”4週間に2アンプル男性ホルモン注射補充+途中で軟膏を塗布”は、後半になると男性ホルモン値が低下するためか、体調が悪くなると話しました。
そこで、"2週間に1アンプル男性ホルモン注射補充+途中軟膏を塗布”を旦那様自身が提案し、天野先生に承諾を得ました。
(分かる範囲の血液検査データを基に、多血症の恐れがないと判断した)


そして徐々に、そのホルモン数値で慣れていけるようになったら、男性更年期障害の症状がやわらいでくると言われました。男性更年期障害のトンネルを抜けるときが来る。。。

まだまだ先かもしれないけれど、早く来ることを願っています。



ビジネスブログ100選
↑ランキング参加中です


↑こちらも参加中

「Life Carrier Net」の新着記事をチェック!
author:妻Rie, category:通院記録, 21:56
comments(4), trackbacks(0), - -
Comment
お久しぶりです.私は,男性ホルモン注射の
トンネルから抜けてしまいました.2009
年12月で中断です.こっちの情報に関して
は,とってもお世話になりました.

でも,てんかん発作が前より頻繁に起こるよ
うになってしまって,「抗てんかん剤」服用
のトンネルが長く続きそうです.
hrgy, 2010/02/01 11:21 AM
【hrgyさんへ】
コメントありがとうございます。
男性ホルモン注射補充終了おめでとうございます。
詳しいことはmixiで読んでみますね。
てんかん発作は心配ですね、男性更年期以前からあったのでしょうか。
妻Rie, 2010/02/03 11:54 AM
拝復

私の初発作は2004年2月ですが,
そのころからすこしずつ老眼はあった
かもしれません.

でも男性ホルモン注射を受けた期間は,
2008年10月〜2009年12月
でした.
hrgy, 2010/02/04 11:13 AM
【hrgyさんへ】
6年前からだったんですね。
ホルモン補充が終了し、その後いかがですか?
妻Rie, 2010/03/19 9:01 AM









Trackback
url: http://pblog.denmame.net/trackback/1414221