RSS | ATOM | SEARCH


ウォーキング
気がつけば、1ヶ月も更新していない。。。
このブログを応援してくださっている皆さん、本当にすみませんm(__)m

すぐに書くつもりだった記事をアップします。






4月11日付のブログに書いた「旦那様が自ら始めたこと」・・・

それは、ウォーキングです。

いろんな情報を見つけては、「これ、いいみたいだよ!」って話すのですが、旦那様は実行してくれないことが多いんです。
結局、私が耳にした情報や知識なんかは、旦那様が実行しなくちゃ意味がないわけで・・・、
そのことが私の意気込みを失わせていたんですね。

そんな矢先に、「心療内科」問題や、「アルコール依存症」問題など、男性更年期障害にプラスされた診断の疑いが出て、旦那様はもっとブルーになったんです。
診断が本人をもっと悪化しそうになったんです。

そして、すべてを受け入れたくない気持ちがいっぱいになって、
挙句の果てには、「もう病院は、行かない!!!」と言い、
「だったら、自分で治す!!!!!」と言い出しました。


そこで始めたのがウォーキングなんです。

毎朝5時半から6時半の間で、約30分くらい早歩きします。
距離は、2.8キロ・・・歩数で4700歩くらい

開始日から3日くらいで、早歩き&ランニングになりました。

もともと体力があった旦那様ですから、日頃の運動不足も気になっていたんです。だから、とてもいいタイミングだと思っています。

でも、時々サボります。
習慣になっていても、時々天候や仕事の都合でお休みします。
”絶対に、何が何でも続ける”という気持ちにならず、休みたいと思ったら休んじゃうようにしています。

実は、妻Rieも参加しています。
妻Rieの方が運動不足ですから、良い機会だと思っています。
「一緒に歩いた方が続くよ、つきあうよ♪」・・・な〜んて言った妻Rieですが、実際は自分の運動不足も気になっていたから便乗させてもらっています。

朝の爽やかな空気を吸うって、気持ちがいいですね。
気を張らず継続できるようにします(^^)/



ビジネスブログ100選
↑ランキング参加中です


↑こちらも参加中

「Life Carrier Net」の新着記事をチェック!
author:妻Rie, category:日常の不調記録, 06:46
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
どうも、かずです。

<始めたのがウォーキングなんです。
いいですね。
私も以前はよくやってました。現在は立ち仕事も含んでいるため、その余裕がないです。
1日で10000歩くらいは軽くいっちゃいますので(苦笑)。

でも、外を散歩する気分のウォーキングするのと、仕事とは気分的にも違いますよね。
今は休みのときに、ウォーキング(外出ともいいますけど)するように心がけてます。

<でも、時々サボります。
これは、経験上けっこう重要です。

精神的や肉体的に疲れているときには無理すると、歩くのが嫌になっちゃって続かなくなりますし。
(ああ、でも5分でも10分でもある程度は歩いた方がいいかも……)

雨の日とかは、無理しない方がいいです。
純粋に危険です。滑りやすいですし、視界も悪いですから。

それから、十字路やT字路なんかも十分に気をつけてくださいね。
いきなり何かが飛び出して来ますし……。

背後も重要です。
こっちも気をつけているつもりだったんですが、自転車や車が見て無くて危ない目にあったことも何度かあります。
対向側はそうでもないですが、同方向の自転車や車は危ないですよ。いや本当に……。
たまに後ろを振り返って確認するといいでしょう。


<気を張らず継続できるようにします。
それが一番いいと思いますよ。


ああ、今回のコメントは短くまとめられそうです。
あくまで私的にでは、ですけど……・(笑)。

またコメントします。


それでは、この辺で失礼します。

かず, 2009/05/15 6:02 AM
【かずさんへ】
いつもコメントの返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

>1日で10000歩くらいは軽くいっちゃいます・・・
スゴイです。
私には、ありえないことです。
7000歩達成した日が年1回ある程度なので、日々歩いていないことがわかりますよね。

それで、ウォーキングするようにしたのですが、
旦那様が行かないと、私も行きません。
自分の意志でないことがわかります。

ところで、かずさんの体調はどうですか?
悪くないみたいですね。
コメントのみで判断してしまってごめんなさい。
とても良い方向に向っているように思います。

またコメントをお待ちしています☆
管理者*Rie, 2009/05/26 3:06 PM









Trackback
url: http://pblog.denmame.net/trackback/1237343