RSS | ATOM | SEARCH


Sugar様

JUGEMテーマ:健康



不定期なブログですが、読んでくださりありがとうございます。
我が家の記録が少しでもお役に立てればと思います。

今後はテストステロン数値表をわかりやすくしてみようと思っていますので、またご覧いただければ嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

妻Rie

Sugar様のコメントはこちら→
author:妻Rie, category:コメント返信, 15:18
comments(0), trackbacks(0), - -
山梨様
JUGEMテーマ:健康


山梨様

コメントありがとうございます。

”様々な情報や思いや感じること、なんでもブログにアップしてください、些細な事で構いません、きれいな文章でなくとも、病気に関係ないことでも構いません、あなたのブログを見ると同じ病気の者として心がほっとします。”

このコメントに、不定期ながらもブログを継続していてよかったと、とても嬉しく思いました。

私の文章は、読みにくかったり、ただ想いをぶつけていたりとご迷惑な面々が多いです。
それでも読んでくださって感謝しています。

そして、いろんな情報をコメントに寄せてくださり、勉強させていただいています。
(真武湯・抑肝散、DHEA・・・知らなかったので、参考になります)

これからも、情報交換の場としてコメントしていただけたら嬉しいです。
男性更年期の症状でお悩みの方の少しでもお役に立てるように。。。

山梨さん、昨年より症状が良くなっているとのコメントで安心しました。
山梨さんの主治医の先生も「数値をあまり気にしないで良い」と言われたんですね。


最近の旦那様の様子は、高血圧が気になりだし、突然手足が冷たくなる状態です。
「なんか、また症状が戻った(悪化した)気がする」と言っています。
このところ、寒暖の差が激しいので、症状プラスアルファーなのでしょうか。


author:妻Rie, category:コメント返信, 14:05
comments(2), trackbacks(0), - -
山梨様、コメントありがとうございます
はじめまして、不定期な当ブログをご覧いただきありがとうございます。そして、コメントありがとうございます。

不定期ブログにも関わらず、そう言っていただけて、嬉しく思っています。我が家の旦那様の様子をこれからも少しずつですが、アップしていきたいと思っています。
お互いに情報交換していけたら嬉しいです。
治療、人生、いろいろ前向きに生きましょう♪
author:妻Rie, category:コメント返信, 20:39
comments(1), trackbacks(0), - -
ゴンザレスさん、コメントありがとうございます。
JUGEMテーマ:健康


返信が遅くなりすみません。

我が家の旦那様は今年で男性更年期障害の症状が出てから13年目になります。
治療開始からは6年が経ちました。
13年前は「男性更年期障害」という病名があまり知られていなかったので、どこの病院へ行っても異常なしとのこと。その先の治療が見当たらなかったのも長く患っている原因と思います。

ゴンザレスさんはすでに治療を開始していますから、長いトンネルから抜ける日は必ずあると思います。
我が家の旦那様は少し先生の話を聞かず、メンタル面のケアや漢方薬の服用を止めたりとしている分、いくらか回復が遅いのかもしれません。あくまでも、妻Rieの見解なのですが・・・。

いろいろ大変な時期と治療との間で不安がいっぱいかと思いますが、一緒に症状と戦っていきましょう。
絶対にトンネルは抜けます。

そう信じて・・・。


ゴンザレスさんのコメントはこちら



ビジネスブログ100選
↑ランキング参加中です


健康と医療 ブログランキングへ
↑こちらも参加中
author:妻Rie, category:コメント返信, 16:24
comments(0), trackbacks(0), - -
ゆんゆんさん、コメントありがとうございます。
JUGEMテーマ:健康


またまたブログ放置していました。
その間に、コメントありがとうございました。

妻Rieもプレ更年期世代に突入しております。満42才です。
40才の節目以降、なんとなくイライラしてみたり、やる気がなかったり、そんな生活をしていました。
そんな経過もありまして、このブログも中途半端な状態になっていました。
にもかかわらず、ゆんゆんさん、そして、たくさんの方がこのブログに来てくださっていて感謝しています。
本当にありがとうございます。m(__)m

今回より、記事内にコメントの返信をさせていただきます・・・

ゆんゆんさんのご主人もいろいろ治療法に悩まれていたんですね。
ホルモン補充療法は誰でも合うわけじゃないんですね、勉強になりました。
我が家の旦那様に変化が出なかった「漢方薬」「鍼灸」で仕事復帰とありましたので、
人それぞれ個人差があることを改めて感じました。
ゆんゆんさんも一緒に治療を始めたとありますが、その後いかがでしょうか。

私も今年に入り、少しずつですが、やる気や集中力が出てきています。
ゆんゆんさんと、ご主人様のご健康を心よりお祈りしています。
不定期な更新ですが、またコメントお待ちしていますm(__)m

ゆんゆんさんからのコメントはこちら



ビジネスブログ100選
↑ランキング参加中です

健康と医療 ブログランキングへ
↑こちらも参加中

author:妻Rie, category:コメント返信, 16:40
comments(0), trackbacks(0), - -